構造改革、民営化、市場原理主義の虚妄から、マインドコントロールを解くための参考図書館

« Killings | トップページ | New market »

Encounter

はがきを整理していたら、ご本人が作ったのかどうかはわからないが、詩が書いてあった。

この大宇宙の営みから見れば 私たちの生命なぞ 束の間の たまゆらの光に過ぎぬ

しかし そのささやかな光が出逢い 火花はじけるとき 思いもかけぬ輝きが生まれる

過日 そんな輝きの中で 私は 人生の愉しみに酔った 愉しみは天空を走り

大宇宙を旅する思いだった 束の間の酔いがさめたあと 私は そんな出逢いに手を合わせた

短文の詩であるが、なかなか酔えない出逢いばかりである。出逢いにもならないし、名刺を交換してもう二度とは会わなくてもよいが、仕事の中で腐れ縁で何回もあってしまうことのほうが多い。それでも、上記のような楽しみが天空を走ることがあってもよいし、そんなすばらしい出逢いもあるのかもしれないから期待をしよう。

|

« Killings | トップページ | New market »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209267/15647860

この記事へのトラックバック一覧です: Encounter:

« Killings | トップページ | New market »