構造改革、民営化、市場原理主義の虚妄から、マインドコントロールを解くための参考図書館

« House of Councillors | トップページ | Tibet »

North Korea Today

当ブログの興味深いリンク先に、North Korea Todayをリンク先に貼った。そのうち最も興味深いのは、安倍桂司先生の論考のところである。矜持を感じる論考である。文字が小さいので若干読みづらいサイトであるが、朝鮮半島を日本の立場で考えるためには、文字通りすばらしい論考である。ご関心の向きは参照されたい。

もうひとつの興味深いリンク先として、世界戦略情報 みちをリンク先に加えた。月に二回発行されるニュースレターのサイトであるので、掲載されている内容は、ほんの見本のような一部の論文であるが、優れた内容の例示である。この場合は、購読をするのがもちろん一番大切であるが、そこまでの専門的な国際政治に対する関心がある人は少ないし、これ以上は、国策をかけた情報専門家の世界に入っていくのかもしれない。

失礼になるのかもしれないが、上記の二つのサイトを見れば、論語の中の賢なるかな回や陋巷にあり、というくだりを思い出させる。日本には、ごく普通と見られる人々のまっただなかに賢人がいる。きらびやかな世界にも、権力のうごめく世界にもそうした人士はいない。

|

« House of Councillors | トップページ | Tibet »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209267/40511246

この記事へのトラックバック一覧です: North Korea Today:

« House of Councillors | トップページ | Tibet »