構造改革、民営化、市場原理主義の虚妄から、マインドコントロールを解くための参考図書館

« Postal Decay | トップページ | Suzuki Muneo and Justice »

A half million views

当方ブログをささやかに始めてから3年になる。ブログの読み物として、黒潮文明論が、月に2回連載として加わったが、相も変わらず、感想文の域を出ないが、月一回は、世間並みの評論にふさわしい記事をと心がけている。毎日毎日雑文を書いて、病気をした間だけは、さすがにコンピュータの画面を見るわけにはいかないので、間が開いたが、その他は、雑文や感想や、世界の情報に聞き耳を立てた。ブログを始めたときから、カウンターをつけて、数えている。見た数である。人の数とは違うが、カウンターの数で、もうすぐ、50万を超える。

5の後に、0がいつつ続く数字である。50万のヒットの画面を見た方は、メールでご連絡を頂けないものだろうか。一区切りではある。そうしたら、次は、100万のヒットを目指したいと思う。市場原理主義の虚妄と対峙するために開設したささやかなブログである。サイトそのものの維持費は、月に数百円にしかならないが、世界に繋がっていることを実感する。元々外国語で発信をと意気込んで始めたから、少しずつ初心に戻ることも必要かも知れない。

このブログを始めてから、市場原理主義の虚妄が破綻したわけであるから、世界が常道に戻るのは結構早いのかも知れないから、楽観的に考えることも必要である。

また、天網恢々疎にして漏らさずで、悪いことは長続きはしない。天罰が下ることも実感している。市場原理主義の烏天狗の残党がまだ日本では、あちらこちらにうろうろしているが、むしろ、その連中は追われる側になっている。戦争は終わりました、兵隊さん、戦争は終わりました。白旗を揚げて出て来なさいと、アメリカ軍の将校は太平洋の戦線でマイクで呼びかけたと、米人の先生から聞いた覚えがあるが、郵政民営化や構造改革と称する日本を破壊することに加担した、政治家や、官僚や、民間人や、経済界の連中に対して、拝金の市場原理主義は終わりました。矛を収めて降伏しなさい。過ちを認めて、反省して罪滅ぼしをしなさい、残党は早く消え失せなさいと呼びかけたい気分である。

50万ヒットになるためには、3年が懸かった。文章もやはり練習で、書き慣れると書くのが早くなるような気がする。

読者の皆様、ご感想をコメントとしてお寄せいただければ幸いです。

人気ブログランキングへ

|

« Postal Decay | トップページ | Suzuki Muneo and Justice »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209267/50335780

この記事へのトラックバック一覧です: A half million views:

« Postal Decay | トップページ | Suzuki Muneo and Justice »