構造改革、民営化、市場原理主義の虚妄から、マインドコントロールを解くための参考図書館

« GE Design | トップページ | Natural Disaster and Human Error and further Political Mistakes »

Person Finder

知人の石巻の魚市場会社の社長の須能邦雄氏の安否が確認された。

政治評論家の森田実氏のブログにも書かれている。ご参考まで。

「2011.3.20
森田実の言わねばならぬ【207】

平和・自立・調和の日本をつくるために 《新・森田実の政治日誌》東北の親友・須
能邦雄さん(石巻魚市場社長)への手紙/大被害を受けた宮城県石巻市において被災者救援と復興のために日夜献身的に働いておられる須能さんに深く敬意を表します

「力、山を抜き気は世を蓋う」(『史記』)

 上記の言葉は「山を抜くほどの力があり、世をおおうほどの気力がある」という意
味である。項羽作の詩の一節。
 須能邦雄さんはたいへんに大きな人物です。須能さんと会うと項羽を思い出し、この言葉を思い出します。
 須能さん。大被害を受けた石巻市においでになる須能さんに読んでいただけるかわかりませんが、とにかく手紙を認(したた)めます。
 3月18日(金)午前9時40分、お電話ありがとうございました。須能さんから元気なお電話をいただきましたことは、森田塾の皆さんに伝えました。この一週間、森田塾のメンバーは、須能さんにどうしたら連絡がとれるか模索していました。私も、電話が不通であることを知りながら、何回か電話しました。
 じつは、電話をいただいた時にお願いすべきでしたが、お時間ができましたら、電話取材をさせていただきたいのです。須能さんの体験と体験にもとづいた見方を、国民の皆さんにお知らせしたいのです。このHPをお読みになられ、私の願いをお受けくださるならば、ぜひ私の携帯電話までご一報いただけるようお願いいたします。
[須能さんをご存じの方に申し上げます。この一文をお読みになりましたら、須能さんにお伝えいただければ幸いです/森田実]


当方ブログの読者の皆様、東北の被災地に、ご存知の方がいらっしゃいましたら、その安否情報を強化するために、グーグルのPersonファインダーに、ご氏名なりを打ち込んでいただけれると幸いです。

http://goo.gl/sagas

|

« GE Design | トップページ | Natural Disaster and Human Error and further Political Mistakes »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209267/51180731

この記事へのトラックバック一覧です: Person Finder:

« GE Design | トップページ | Natural Disaster and Human Error and further Political Mistakes »