For readers sake
今週の平日の夕方に、当ブログを日頃から読んで頂いている尊敬する先輩から、ブログを書く回数が減っているが、体調でも悪いのかとおしかりを受けた。
実はそうではなく、他にフェイスブックのおもしろさがあって、そちらの方に大量の記事をかくので、このブログには、書くための時間が配分されず、たしょうおろそかにしていたことに気がついた。フェイスブックには、個人の要素が加味されてはいるが、その背後はよくわからない世界にもなっているから、当ブログのようなはじめからオープンで、世界中からどなたでも読める様にしておくことの方が大切で、開かれた社会は、一軒弱いようであるが、実は頑健にもなると言うのは重々りかいできるところであるから、反省させられた。
このブログに先に記事をかいて、フェイスブックには後で転載するのも一つの方法だ。ブログにも弱点はある。フェイスブックの方は、写真がかなり大きなデータ量でも受け付けるが、このブログの場合は1メガの容量でしかない。動画もリンクを貼るだけである。
読者の皆様、コメントもひらかれていますので、お読みになってご感想なりを頂戴できればと思います。よろしくお願いします。
« Trap of TPP | トップページ | Governor of Tokyo »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント